メルカリ 売れるコツ まだまだあった編

今回はメルカリの売れるコツをご紹介いたします。 あなたは、メルカリの商品が売れなくて困ったことはありませんか? 売れるコツがあれば、と探していませんか 過去に記事にしたこともありますが、売れるコツは色々とあります。 これを改めてご紹介したいと思います。 ちなみに、今回の記事とは別に過去の 売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。 https://tousinikkizan.com/2020/12/10/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e9%96%b2%e8%a6%a7%e6%95%b0%e7%b7%a8%e3%80%80%e5%a3%b2%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa/ この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、 上記は私のアカウントですが、 メルカリでの取引で750の実績があります。 大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。 その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。 また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。 https://tousinikkizan.com/2020/10/22/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ab%e8%b4%88%e3%82%8b%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%98/

売れるコツ

さて、売れるコツの紹介になりますが それは下記になります。

1、お金のことを忘れること

何を言っているんだと思われますが、 いったんお金のことを忘れてほしいのです。 これは、視点がお金にとらわれているため、自然と対応がお金、利益中心になっていることが売れない阻害要因になっているからです。 これは、例えば、値段の設定に欲が入って高く設定していませんか? 梱包資材をケチって、買う人のことを考えない梱包をしていませんか? 実に小さなことですし、値段設定は相手にはわからないことですし 梱包資材などは相手に届かないとわからない、そもそもメルカリに同じ人と2度目の取引はあまりないといわれています。 ただ、逆に言うと、2度目の取引があれば、薄利多売になることで、売れる可能性が高まれば、結果として儲かることにつながりはしませんか 一度、お金のことから離れることは大事なことだと気付いてほしいのです。

2、とにかく真似をして実行をしましょう

今ある手段を尽くして、売れない状態になっていると私は思います。 そのため、手段を増やすために売れている人のやり方を真似してみましょう。 これは、その人から買うことも視野に入れてください。 その人の出品の仕方、写真の撮り方や説明文、リピートが多い人の梱包資材、 言葉のやり取りを真似することで、あなたは大きく成長をすると思います。 真似をすることは非常に大きいです。 そして、実行をしてください。 知識だけ持っていても意味はありません。 真似をして、その実行をすることが大きな差を生むことになります。  

3、検索して見直しを行うこと

一度出品して終わりになっていませんか? 定期的に検索して、値段の見直しを行うこと 写真も売れていない商品のものがあるのであれば、差し替えてもよいと思います。 再出品はあまり良いとは言えませんが、 内容の変更は必要でしょう。 そして、ある程度時がたったのであれば、再出品を行って売れるように努めましょう。 あくまでも調べて、様々なことを見直していきましょう。  

まとめ

今回は、マインドの部分と見直しをテーマに書かせてもらいました。 売れるコツを探している人は、きっとチャレンジをして 売れない壁に当たった人だと思います。 このようなことから見直してもらい、 改めてテクニックの習得をしてもらえれば、よりそれが活かせると思います。 ぜひとも真似してみてください。 それでは