メルカリ 初心者がやりがちな失敗

今回はメルカリの初心者がやりがちな失敗をご紹介致します。 今回は、初心者の方がやりがちな失敗についてご紹介をしています。 売れる方法に目を向けすぎて、基本的なミスを犯していないでしょうか まさかと思わず、ぜひ、以下のことを確認してみましょう。   ちなみによくあるミスは値段の設定と自分ルールで出品して全く売れないの2つが多いと思います。 そのため、そこに気を付けて対応をすることで、ミスは防げ、それだけで利益が出せ、稼ぐことにつながります。 今回はそこについて説明していきます。

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、 上記は私のアカウントですが、 メルカリでの取引で750の実績があります。 大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。 その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。 また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。 https://tousinikkizan.com/2020/10/22/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ab%e8%b4%88%e3%82%8b%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%98/

初心者がやりがちな失敗

それでは、本題です。 メルカリで初心者の方がやりがちな失敗をポイントを絞ってご紹介致します。

1、値段設定ミス

よくあるミスです。 大きく2つあると思いますが、

1、桁を間違えて出品

10000円で売りたかったのに、1000円で出して、即決されてしまうこと 意外と思われるかもしれませんが、散見されるミスです。 出品ボタンを押す前に確認をしましょう。

2、適当な値段を設定して出品する

これは、値段のつけ方がわからず、1000円でいいかなどと適当に値段をつけて、後で高値で売れたことがわかって後悔することです。 わからないうちはよくあることとはいえ、確認する手段を知っておきましょう。 現在では、値段を設定するときは簡単です。 メルカリで同じ商品を調べて、早く売りたければ、一番安い値段と一緒か100円さげて出品をする。 高く売りたければ、相場の平均の値段で出すか、売れている中で一番高値で設定するなどがその手段になります。

2、自分ルールで出品して、商品が売れない

これは、メルカリをやったことだったらわかると思います。 私もやっているので、あまり、言いたくないのですが、以下のことです。 例えば、 買う前にコメントを必ずください とか プロフィールを必ず確認してください。 などのことです。 このマイルールを設定している理由は過去にクレームがあったり、いやな思いをしたからというケースもあると思います。 ただ、もし、メルカリである程度稼ごうとするのであれば、 マイルールの設定はやめておいたほうが良いです。 するとしても、ある程度配慮した内容で、書くことをお勧めいたします。 こんなことで、あ、この人面倒な人だ、だからやめておこうと思われて、販売機会を逃すのはもったいないです。 ぜひ、この件も知っておいてください。

まとめ

今回は初心者の方に向けて、本当に当たり前のことを書いてみました。 とくに値段の設定ですが、気を付けてください。 正直値段の設定で迷ったら、高い設定にしておいたほうがよいとは思います。 あとで値下げすればよいのですから。 ただ、値段の設定を間違える、後、ここには書きませんでしたが、写真にへんなものが移りこむなどのミスもあります。 余裕のある人は、出品ボタンを押す前に下書き保存をして、少しおいて、見直してから出品したほうがミスが少ないと思います。 マイルールに関しては、難しいのですが、 一応こういう考え方もあるという程度で受け取ってください。 それでは、ミスに気を付けて、稼いでいきましょう。 それでは