株雑記 9月4日、評価損益-200円

少ない資金で投資を行い、どこまで増えるかを試してみたいと思います。現在複数銘柄を無理やり保持して、様子見をしています。

結果 評価損益

本日評価損益-200

保有

9月に入り、日本製鉄がプラスに転じました。 その後指値が刺さり、利確をしました。 その後、11月の株主配当を目当てに 人気が高い岡三証券を少し買いました。 配当金を目当てに維持するか、 あるいは配当金をもらえる11月までに 株価が上がるようであれば、そこで利確したいと思います。

今後の予定

長期間、マイナスであった、日本製鉄を利確しました。 大きな機会損失があったことを感じています。 今度は、配当金を目当てに短期~中期の保有で利益を目指したいと思います。 また、トヨタの株が2040円付近まで下がってきました。 そろそろ買いたいなあと思いつつ 様子を見ていきたいと思います。 それでは